好きな自分を生きる♡

自分と向き合い、自分を好きになるためのブログです。

夫を責めなかった自分、◎!

私は今、怪我の療養中で自宅安静な日々です。

 

我が家は夫と子ども3人の5人家族なのですが、家事は平日夕方に実母が夕飯の準備片付けに来てくれる以外は夫にお願いしています。

 

もうこのような生活になって1ヶ月半になるのですが(前半は入院してた)、夫も仕事と家事の疲れからかストレスからか、3週連続で金曜日は朝帰り。

 

これに喧嘩の日々でした。

 

昨夜も「飲みに行く」の連絡だけで、そのあとは電話もLINEも既読スルー。

物凄い怒りが湧き上がりました。

怒りまくってイライラどころではない、腹わたが煮えくりかえるような感情。

感じて、感じて、感じて…。

怒ってる怒ってる怒ってる…。

だけど、昨日は疲れていたからかそのまま眠りにつきました。

 

夜中の2時頃に帰ってくる音がしました。

 

「あ、帰宅したんだ…」

 

とりあえず帰ってきたことだけ安堵して、また眠りました。

 

 

 

今朝、普通に「おはよう」言うてきます。

 

イラっとしました。

 

「おはよう」と返しました。

そのままずっと普通に過ごしてます。

 

私は感情が、普通になったりイライラしたり、アップダウン状態。

 

だけど、このことを伝えるのはやめました。

 

少し前までの私なら、間違いなく夫にぶつけてました。

怒ってるのは夫のせいにしてたから。

 

でも、今日はうまくやれました。

 

私は勝手に怒っているのです。

夫が怒らせたわけじゃありません。

 

夫は真面目な人です。

いつもちゃんと連絡くれるし、朝帰りなどしない。

飲みにいくのは大好きだけど、無茶苦茶するよはよっぽどストレスが溜まっている時。

 

そう、今夫はストレスを溜めているのです。

 

それは自分で解消してもらうしかないので、

私のせいではありません。

 

だから私は、自分が怒っていることを認めたらそれでいい。

 

責めなかった自分は◎!

 

良い気分になったら、私は元気になったらどんなことをしようかな〜。

 

夫を家事から解放してあげたいな〜♡

 

そして私もお酒が大好き♡

 

友達や夫と飲みに行きたいな〜!

 

そしたら楽しみが増えてきて、ワクワクしてきました。

 

今までの私なら、ワクワクしても夫と目が合えばまた責め立てます。

またぶり返します。

 

今日はそんなことをしたら嫌な気分になることがわかっている。

私は私を幸せにするために、自分が嫌な気分になるようなことは言わない。

 

夫は夫で好きにしたらいい。

 

私は夫が帰りたくなる家庭を創るだけ。

 

それが私の良い気分。

それが私のご機嫌さん。